STEP JAM vol.1 in Osaka レポート

ダンスで繋がる。STEPJAMが大阪初開催!!

2018年9月6日、Zeepなんば大阪でSTEPJAMを初開催しました。
前日に起こった台風の被害が大きかったのにも関わらずたくさんの方がご来場してくださいました。
ご出演して頂いた皆様、ご来場して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

大阪でしか味わえないエネルギッシュなパワーで盛大に盛り上がったSTEPJAMを振り返っていきましょう。

オープニングを飾ったのはキュートな女の子たち

記念すべき大阪初開催でオープニングを飾ってくれたのは『M’s ladys』!
可愛らしさと力強さを兼ね備えた女の子たちが大阪STEPJAMスタートの先陣を切ってくれました。

力強いパフォーマンスをするキッズや学生が続々と登場!

HipHop、Jazz、House、Swag、Krumpを踊りこなすダンサーたちが大阪に続々と登場。

誰もが聞いたことのある音楽と今流行りの振り付けで会場を沸かした『Nao Crew』!限られた時間の中でどれだけ練習したのか、みんなの顔を見れば一目瞭然です。カラフルな衣装を身にまとい、エンジン全開で会場を盛り上げてくれました。

大人数でのパフォーマンスで観客を虜に

ステージの端から端まで覆い尽くす大人数でダンスを披露してくれたのは近畿大学のダンスサークル『EPOK』!クールな衣装とは裏腹にパフォーマンスは息を呑むほど、きっと誰かの心を動かしたに違いありません。

どのチームも個性豊かで一人一人がダンスを楽しむ心を持っています。その楽しさが観客みんなに伝わり熱が冷めることなく盛り上がっていました。

将来有望な若手ダンサーの挑戦の場として

中学生から大学生まで幅広い若手ダンサーが集まった『HIMAWARI number』!ダンサーとして新たな地位を確立するため、今の自分から新しい自分に生まれ変わるため、今まで経験したことのない挑戦に挑むため。それぞれの目標を掲げ、試行錯誤しながらみんなで作り上げた作品はとても魅力的でした。

若手ダンサー『Shinba number』、『IBUKI number』、『Chikara number』など多くの若手ダンサーがSTEPJAMに集結し会場を盛り上げてくれました。

豪華なゲストが全国から大阪に集結

大阪で人気急上昇中の『9ueen#z』がpick up show caseで大暴れ!関西を中心に活躍しているkahonnaを中心とした4名で構成された9ueen#zがステージに上がると歓声が会場に響き渡りました。照明を使って彼女たちにしか出せないクールさを際立たせ、静かな雰囲気から始まったパフォーマンスで観客を虜に。

ダンス甲子園で活躍し、全国に名を広めた『Mad skills styler』が更に会場を盛り上げてくれました。誰も思い浮かないようなパフォーマンスに、観客は終始目が離せませんでした。

大阪のダンサーであれば知らない人がいないと言っても過言ではない『sucreamgoodman』がSTEPJAMの大トリを飾ってくれました。彼らのパフォーマンスを見た観客からはヤバいの一声。音の取り方も独特でバリエーションが豊富。骨がないかのように思わせるボディーコントロールは、将来ダンサーになりたい人の心に何かしら影響を与えるものとなりました。

Beat Boxとダンスから生まれる新しいパフォーマンス

Guest Beat Boxer DAISAKUを招待しました。多くのダンサーとのセッションを通して、会場中がたくさんの笑いに包まれました。

大阪初開催にも関わらず、また前日の台風の被害があったのにも関わらずたくさんの方が会場に足を運んでくださいました。
個性豊かなダンサーのパフォーマンスを見て何か感じていただけたら幸いです。

今後も東京そして大阪STEPJAMの規模が拡大していけるよう精進しておいります。

次回のSTEPJAMは、2019年2月2,3日の2DAYSで東京開催となります。
1人でも多くの方がご出演やご来場くださることを心待ちにしております。