Q&A

Q&A

よくあるご質問に関しまして

よくあるご質問に関しまして

Q:ナンバーのチケットノルマ費はいつまでに支払えば宜しいでしょうか?

A:ノルマに関しましては基本イベント開催日の1ヶ月前までに入金して頂きます。

詳しくは運営側から直接ご連絡させて頂きます。

Q:STEPJAMに参加したいのですがどうすればよろしいですか?

A:STEPJAM HP内、ENTRYページより出演要項を記載の上、エントリーすることが可能です。

エントリーはこちらをクリック

Q:参加者の募集はいつ頃から始めればいいですか?

A:出演者の募集時期は、振付師様にお任せしております。

エントリーが確認でき次第、募集をはじめてください。

出演者の人数に上限はございませんが、事前に会場のステージ幅をご確認いただくようお願いいたします。

※出演メンバーの人数は基本的に振付師・ゲスト・アシスタント様を除く10人以上からになります。出演者数が10名以下で参加をご希望の場合は、CONTACTページからお問い合わせください。

Contactページはこちらをクリック

Q:振付師としてSTEPJAMに参加する場合、振付師のノルマはかかりますか?

A:チケットノルマは出演メンバーのみで振付様はかかりません。

またゲスト・アシスタント様がいる場合はその方もノルマはかかりません。

Q:各ナンバーにつき何名まで振付ゲスト・アシスタントは参加できますか?

A:各ナンバーにつきゲスト・アシスタント様は3名まで参加可能です。

またその場合、ゲスト・アシスタント様への謝礼金はございませんのでご了承くださいませ。

Q:定員オーバーでキャンセル待ちになった場合、どうすればいいですか?

A:定員オーバーの場合は運営側からキャンセルが出た段階で振付師様宛てに直接ご連絡させて頂きます。

枠が空き次第のご参加となりますのでご了承ください。

Q:タイムテーブルはいつ頃公開されますか?

A:タイムテーブルは、振付師様にはイベント開催日の3週間前、来場者様には2週間前にHP・各SNSにて広報させて頂きます。

Q:キャンセル料はいつからかかりますか?

A:こちらは、お振込期日と同日(イベント約1ヶ月前)までとなります。

詳しくは下記を御覧ください。

・エントリーお振込日-以降 ノルマお支払い費用の20%
・イベント2週間前     ノルマお支払い費用の50%
・当日           ノルマお支払い費用の100%

Q:イベント当日、地震・台風・雷・洪水などによる天災によりイベントが中止になった場合、チケット代は返金されますか?

A:当日、予期せぬ天災によりイベントが中止になった場合、チケット代金の返済はできかねますので、予めご了承くださいませ。

キャンセル、イベントに関しての規定はこちらをクリック

Q:音源の分数制限はありますか?

A:5分30秒以内でお願いしております。

Q:同じ日に複数のナンバーに出演したいのですが、参加費やノルマに変更はありますか?(ナンバー出演者)

A:同日に複数のナンバーに出演する場合、STEPJAMでは出演するナンバー数分の参加出演費(参加費+チケットノルマ)が発生いたします。

そのため複数のナンバーに出演することによる、参加費及びノルマの割引・変動などはございません。

【同じ日に複数のナンバーに出演する際の例】
・1つのナンバーに出演する場合 参加費×1+チケット3枚
・2つのナンバーに出演する場合 参加費×2+チケット6枚

Q:出演者のエントランスでの置きチケは行っていますか?

A:置きチケは基本的に行っておりません。
※どうしても事前にお渡しできない場合はエントランスにお申し出ください。

Q:リハーサルは何時開始ですか?また順番はいつ分かりますか?

A:リハーサルは原則的に本番日前日の14:30~開催会場にて開始予定です。

なお、当日リハーサルに参加の場合は、本番日の9:30~開催会場にて開始予定です。

順番は別途タイムテーブルの方を送付させて頂きます。イベント2週間前までには広報させて頂きます。

※イベントの進行により多少の時間、出番の前後がございます。

Q:リハーサルの持ち時間はどのくらいですか?

A:リハーサルは前日リハーサルが場当たり含め1ナンバー7分、当日リハーサルは場当たり含め1ナンバー3分です。
※出演ナンバーの数によりリハーサル時間に変動がございます。

Q:前日リハーサルに参加できない場合はどうすれば良いでしょうか?

A:前日リハーサルに参加できない場合は、当日リハーサルでご対応させて頂きますので事前にご相談ください。

また、前日リハーサルに参加できない場合、基本的に照明はお任せとなり、照明のご対応は出来かねますのでご了承ください。

Q:荷物、貴重品はどのようにすればいいでしょうか?

A:出演者の荷物はリハーサル後係員の指示に従い、ナンバーごとにまとめて管理してください。
また貴重品は各自責任を持って管理してください。

出演の際はエントランスにて貴重品管理袋を貸出しておりますので必要なナンバーの方はお申し出ください。

Q:未成年でも入場、参加できますか?

A:はい、デイイベントなので参加できます。未就学児(6歳以下)のお子様は¥500で観覧可能です。※ドリンク代が別途かかります。
※座席指定・着席の場合は座席に限りがございますので、膝に乗せてご鑑賞ください。

Q:STEPJAMを見に行きたいのですがチケットはどうやって買えますか?

A:チケットに関してはHP内、チケットに関しましてのページにて購入可能となっております。

チケットのご購入はこちらをクリック

Q:エントリーができてるか不安です。確認したい場合はどうすればいいですか?

A:エントリーフォームからエントリー完了次第、運営側からエントリー受付メールが届きます。48時間を経過しても受付メールが届かない場合はエントリーができていない可能性がございますので再度ご連絡の方お願いいたします。
※受信メールのドメイン指定を解除してからエントリーを行ってください。

Q:プレゼント抽選で当たったチケットが後日見つかったのですがプレゼント交換はできますか?

A:プレゼント抽選はイベント当日のみ有効となりますので、当選した際は必ずイベント当日にエントランスにお申し出くださいませ。
※現在、コロナウイルス感染対策の観念からプレゼント抽選は行っておりません。(2022/4月現在)

Q:当日のイベントの撮影はできますか?

A:はい、撮影可能となっております。

また、運営側でもVimeoにて動画を配信しております。
※出演者、アーティスト側から撮影NGが出る場合がございますのでご了承ください。

Q:チームでのナンバー出展は可能ですか?

A:チーム・クルーでのナンバー出展は可能でございます。
代表者のお名前でエントリーをして頂き、その際にチーム・クルーでの出展の旨をお伝え下さい。

Q:演出のための備品(椅子など)の貸し出しはありますか?

A:演出備品の貸し出しは行っておりません。

各自でご用意していただくようお願いいたします。

Q:踊っている最中に怪我をしてしまった場合、保証などはありますか?

A:

A:STEPJAMではノルマの重複は行っておりませんので、ナンバーとチームそれぞれのチケットノルマがかかります。(例:ナンバーチケットノルマ3枚+チームチケットノルマ3枚=6枚)

Q:チームで出演する場合、リハーサルはできますか?

A:リハーサルすることができます。ただし照明案をお聞きすることは出来かねます。ご了承ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com