STEPJAM Vol.15 イベントレポート

平成最後のSTEPJAMは大盛況にて終了!!

2019年2/2-2/3に品川ステラボールにてSTEPJAM vol.15が開催された。

2019年1発目、平成最後のSTEPJAMは2/2は約1700人、2/3はなんと2000人ものお客様にご来場頂き、まさに平成最後にふさわしいような内容となった。
ご出演して頂いた皆様、ご来場して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

出演者、観客が一体となり盛り上がれる空間に

今回は総勢92組の出演者とGuestダンサーを迎え、華々しく開催!

今回の1発目のステージを飾ったのはSTEPJAMではお馴染みの『R!NO kids number』!Kidsとは思えない表現力とパワーで会場を盛り上げた。

Day1 1部トリを飾った『Keep on movin'(hinoken number)』は、高いスキルとリズミカルかつグルービィーなダンスで今回から始まったオーディエンス賞を見事もぎ取った!

大人数ながら個性あふれるダンスに会場から大きな歓声が上がりました。

1部にGuestにて登場したのは『CHICCO+Hagri』と『いのまいこ』。

『CHICCO+Hagri』はセンスのある選曲と落ち着きのあるグルーブ感が印象的で、『いのまいこ』はソロとは思えないような表現力と会場を大きく使ったパフォーマンスに観客は息を飲んだ。

各ダンスシーンで活躍する振付師たちの作品が勢揃い

『LEO(BEAT SOLDIER) number』、『anju number』、『GAMI number』などダンスシーンの各方面で活躍するダンサーの作品が集結。

よりどりみどりな作品の数々に観客の方々も大盛り上がり!

 

『GAMI number』は卒業式をテーマにした作品でわかりやすく青春の1ページを切り取ったような作品はとても印象的な作品と感じました。

今回のsessionは今までと一味違った内容に

STEPJAMでは毎回恒例のsessionは今までとは一風変わった内容に。

Day1では『HIRONA×安達雄基』、Day2は『TRIP & Erykah』がGuest Session Liveとして登場。

『HIRONA×安達雄基』が見せたBeatbox×Tapの異色なコラボレーションに会場は大盛り上がり。

『TRIP & Erykah』はBeatbox×Saxという新鮮さに聞き馴染みのある名曲を乗せてダンサー好きにはたまらない空間を作り出しました。

Dancer×Beatboxsessionはバトルシーンで輝かしい成績を残す、勢いのあるダンサー達が集結し、会場を大いに盛り上げた。

他のダンスイベントでは見ることの出来ないメンツ、コラボレーションはSTEPJAMならでは。

 

大阪からLEGENDチームや海外を股にかけ活躍する豪華Guestが集結!!

 

今回Day1の大トリを飾ったのは、日本を飛び越え海外でも輝かしい活躍の数々を残すLEGENDチーム

『Co-thkoo』。STEPJAMのために大阪から出演してくれました。

 

中々他のイベントではお目にかかれない『oguri+NOPPO+gash!』の豪華ショーケースや、

『杏仁豆腐』、『バファリン+KELO』、『ASCHE』など名実共に間違いないGuestの数々に観客も目を奪われた。

Day2の大トリを飾ったのは国内外で活躍する実力派ダンサーで構成された『BREAK FREE』。

海外での単独公演やTHE ASIAN ARTRS AWARDでBEST PERFORMANCE賞など日本国内外での活躍を裏付けるようなエンターテイメント性の高いパフォーマンスを披露してくれた。

 

今回のSTEPJAMも大盛況に終わり、内容の濃い2日間となりました。

次回は9/14-9/15の2Dayに渡り開催致します。

今回より更に盛り上がれるように頑張りますので皆さん是非ご参加ください!